« 中川、高須賀池散策 | トップページ | 近辺買い物ポタ »

2012年2月15日 (水)

高須賀池&確定申告書

昨日からの続きです。

昭和橋は行幸橋の、一つ上の橋です。

橋を渡り、中川の堤防を少し下れば、すぐ高須賀池に行き着きます。

前に書いてますが、高須賀池の周辺は、東日本大地震でやられてしまいました。

今やっと復旧工事が始まりました。

Blog2012_02130029

Blog2012_02130026

Blog2012_02130027

Blog2012_02130028

池の様子や構造も、かなり変わってくるようです。

湖岸の内側に、雑木を横に組んでます。

生態を守る仕組みなのでしょうか?

Blog2012_02130030

工事期間は、3月いっぱいになってますので、完成したら来てみようと思う。

池の周辺の田んぼの水路や畔も、被害がありましたので、こちらも同時進行でやってました。

 

確定申告書の作成

今日から申告書の受付が始まりました。

早速作成にかかりましたが、殆ど去年と同じで、記入項目も少ないので、さくさくと進み、1時間ほどで終わりました。

午後から提出に行こうとしてたら、天気予報通り、北風が吹いて寒くなってきたので、明日に変更する。

ただ提出するだけだので、並ぶことなく、備え付けの封筒に入れて出せば終了です。

|

« 中川、高須賀池散策 | トップページ | 近辺買い物ポタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中川、高須賀池散策 | トップページ | 近辺買い物ポタ »