« 異変だらけ | トップページ | 土曜ドラマ「使命と魂のリミット」 »

2012年2月10日 (金)

近辺ポタ

久しぶりに、近所の野菜直売所をめぐる。

寒冷と大雪で、野菜はどの店も高くなっている。

特に葉物は高い。品薄なのだろう。

この前は、ニンジンしか置いてない所で、8本で100円をかった。

手頃な大きさで、使いやすい。

いちばん品数の多いところも、かなり減ってきてる。

そこで紫色したサラダカラシナという物があったので買い求める。

生で食べると、殆ど辛みは感じない。

そんな香りがするかな、という程度だ。

薄紫の蕪は、普通の蕪と同じ調理でいいということでゲットするも、まだ食していない。

今日は、いちばん近くの販売所を覗く。

ホウレンソウと大根干しを購入する。

もう1か所のニンジン店では、少し大きめのホウレンソウがあったのでゲットする。

全部、100円ポッキリはありがたい。

 

買った商品を家に置いて、公園まで行く。

気持ちいいけど、寒さも感じる。

適度な速度で走るのがいい。

Blog2012_02100007

展示してる輸送機の前で、R3を写す。

飛行機の鼻先が、猿のような顔に映ってるのが面白い。

Blog2012_02100008

Blog2012_02100009

池の傍の松の木に、アオサギ(かな?)が、ながい間、じっとしていた。

時々、首を伸ばす仕草もしている。

前にも来ていたので、この鳥の行動範囲なのだろう。

Blog2012_02100010

Blog2012_02100011

Blog2012_02100012

蝋梅園では、遅咲きの花が、次々咲くので、まだ見られる。

天気のいい日は、香りも一段と漂ってるように思う。

20km足らずの、近辺ポタでした。

|

« 異変だらけ | トップページ | 土曜ドラマ「使命と魂のリミット」 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異変だらけ | トップページ | 土曜ドラマ「使命と魂のリミット」 »