« 近辺ポタ&ヤーコン | トップページ | 花粉症&光市母子殺人事件 »

2012年2月20日 (月)

三芳SA~ヤオフジ

久しぶりに関越三芳SAにR3で走る。

昨日ほどは、寒くはなく走れないほどではない。

PASARに入ってみる。

野菜売り場を覗いてみる。

黄色い白菜以外は、取り立てて眼についたものはない。

まだ10時半だったので、昼食にも早い。

外へ出てみても、外れにある小公園にも何もなかった。

どっちみち運動がてらのポタなので、北中のヤオフジに向かって走る。

トマトでも見てくるかという思いである。

北岩岡から北中へ抜ける道は、拡幅工事中である。

樹木に囲まれて、薄暗かったところが、伐採されて明るくなっていた。

住宅があるので、全域に渡って、拡張されるのは、まだ時間がかかりそうだ。

ヤオフジには、久しぶりに来たように思う。

トマトは、相変わらず豊富に揃えてある。

ここはメタボのトマト買い占めも、関係なさそうだ。

中玉の6ケ450円のを買い求める。

前に買った1箱1300円のもあったが、リュックでは潰れるし、数が多いと傷みも出るから。

きゅうり、オクラ、金柑やその他を買って、帰宅すれば、ちょうど昼時間になった。

買い求めた信州そばを茹でて、冷たい水で洗って食べる。

思いのほか、さっぱりして、喉越しもよく、うまかった。

都合、21km超のポタでした。

|

« 近辺ポタ&ヤーコン | トップページ | 花粉症&光市母子殺人事件 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近辺ポタ&ヤーコン | トップページ | 花粉症&光市母子殺人事件 »