« 公園散歩 | トップページ | 掃除機シャープEC-AX120 »

2012年3月22日 (木)

髪切り処

湯楽の里にある理容「髪切り処」へカットしに行く。

会員証が2月で切れてたので、100円で更新する。

少ない髪の頭を、バリカンで一寸なぞるだけなので、5分もすれば終わりだ。

カットするまで、30分の間があったので、花を写す。

Blog2012_03220011

Blog2012_03220012

駐輪場前に咲いてた、白花と赤花の沈丁花。

Blog2012_03220013

長屋門風の駐輪場。

Blog2012_03220014

大きな暖簾の温泉入口。

Blog2012_03220015

昔の蔵を改造した理容「髪切り処」。

Blog2012_03220016

駐車場で咲く白梅は整い過ぎたのかな?

Blog2012_03220017

近所の農家の庭先で咲く、大振りの紅馬酔木。

馬酔木にしては、木姿が大きくい。

Blog2012_03220018

帰り道、畑の端の菜の花とR3。

 

明日から、また天気が下り坂のようなので、深井醤油に、手土産を買いに走る。

たまり漬けとかりん糖を4種類ずつ買う。

「どじょうかりん糖」なるものがあり、泥鰌に似たかりん糖が入ってる。

袋に泥鰌の絵、のだの名が付いてた。面白いsmile

|

« 公園散歩 | トップページ | 掃除機シャープEC-AX120 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はそろそろ春かな?と思うお天気でしたねcherryblossom

有楽町の深井醤油は知らなくて、katsu-sさん銀座まで買い物に行ったんだ・・・て思って見ていましたcoldsweats01
今度近くまで行ったら寄ってみたいお店ですね。


今日は国分寺~小金井方面にある野川公園と言うところに行ってきました。
所沢よりも梅が満開でした。雑木林もありコゲラやアオゲラなどの鳥も見てきました。

来週からは暖かくなりそうですねshine

投稿: SOUL | 2012年3月22日 (木) 23時47分

所沢の有楽町は、旧町内の外れで、昔は花街だったそうです。

深井醤油は、江戸時代からの造り醤油屋さんで、屋敷を見ると、昔の栄華の跡が偲ばれますね。

今は、道路で屋敷も分断されて、少し栄枯衰退の寂しさもあります。

月末になったら、青梅市梅の公園に行く予定です。

投稿: katsu-s | 2012年3月23日 (金) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園散歩 | トップページ | 掃除機シャープEC-AX120 »