« 航空公園の今 | トップページ | 多門院ほか草花 »

2012年3月29日 (木)

造園屋さんの枝垂れ梅

ヤオコーカードを申し込む。

200円に付き1ポイントだから、0.5%、500ポイント以上で使用可。

なので、10万円の買い物で、500円のバックということだ。

一人だから、そんなに買い物するわけでなく、別の店にも行くので、最初は要らないと思っていたが、考え直して申し込んだ。

ただポイントのために買い物が縛られるのは嫌う。 

 

R3で近辺をちょこっと廻る。

Blog2012_03290013

Blog2012_03290014

Blog2012_03290015

工事中だった合葬墓所、共同墓所が完成した。

最後には、ここで眠るのかな?

Blog2012_03290016

Blog2012_03290017

Blog2012_03290018

R463と結ぶ県道126号のシチズン前からの進捗度。

新富ゴルフ場で途切れてますが、その先も、かなり出来てます。

これより上赤坂を抜けて、狭山台の方へ延びるのだろうか?

Blog2012_03290019

Blog2012_03290020

この工事中の道路から、紅白の梅の林が見えたので、行ってみる。

Blog2012_03290021

Blog2012_03290022

Blog2012_03290023

Blog2012_03290024

ここは下富十四軒の、藤野造園の庭木の畑のようだ。

いろんな樹木があるが、今は花が咲いてることもあって梅が目立っている。

梅の内、8割方が枝垂れ梅なのだ。

商売柄、手入れも肥料もいいのだろう、見事な梅の群れである。

隠れた梅の名所といっていいだろう。

|

« 航空公園の今 | トップページ | 多門院ほか草花 »

自転車」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 航空公園の今 | トップページ | 多門院ほか草花 »