« 権現堂近辺 | トップページ | 東京ゲートブリッジ »

2012年3月14日 (水)

梅見ポタ

野菜類が冷蔵庫から消えたので、ヤオフジへ車で買い物に行く。

トマト、キュウリ、ブロッコリー、ニラなど、いろんな種類を買い求める。

ブロッコリーは、少し黄色になり、花咲きかけなのだが、かなりの大玉である。

小分けにして、塩を加えて茹でれば、緑濃くきれいだ。

硬めに煮れば、野菜の味が、甘さとともに感じられる。

 

ブログネタに、梅の花を撮りに、R3で走る。

Blog2012_03140018

Blog2012_03140019

彩翔亭の白梅は、ほぼ満開。

緋傘との対照が、より和の佇まいかな。

Blog2012_03140020

彩翔亭の庭に咲く、雲南黄梅でしょうか、咲き乱れてました。

Blog2012_03140021

彩翔亭の塀沿いで、かなり前から咲いてるヒメニチニチソウ。

まだ疎らにしか咲いてないので、これからが楽しみ。

Blog2012_03140034

Blog2012_03140022

Blog2012_03140023

Blog2012_03140024

梅園の白梅の枝垂れ梅は、8分咲きになりました。

Blog2012_03140025

Blog2012_03140026

隣の紅梅も、かなり咲きだしました。

Blog2012_03140027

まだ蕾の白梅。ここには10種類くらいの梅があります。

Blog2012_03140028

若木ながら、花姿は一番きれい。

Blog2012_03140029

一番最初に咲いた紅梅は、萎みかけてきてます。

Blog2012_03140030

Blog2012_03140031

Blog2012_03140032

赤色が鮮やかな紅梅。

Blog2012_03140033

まだ蕾の紅梅。

順繰りに咲きだすので、一斉とはいかないですが、これはこれで可。

|

« 権現堂近辺 | トップページ | 東京ゲートブリッジ »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

今日は風が強かったですね~
午後から歩いて航空公園に行ってきましたhappy01

まったく咲いていないしだれ梅もあり満開までもう少しかかりそうですね。

2月に風邪をひいて体調を崩してしまいましたが、ようやくよくなってきました。
なんだか何もしないでダラダラでもう3月になってしまったって自己嫌悪に陥っていましたweep

これからお花がたくさん咲くいいシーズン、前向きに・・・と思っていますscissors

投稿: SOUL | 2012年3月15日 (木) 18時19分

今年は寒さが厳しかったりして、なかなか体調の維持が大変ですね。
もうすぐ彼岸ですから、ほんとの春が、すぐそばまで来てるかな?

桜を初め、色とりどりの花々が咲いてくると、心身ともに、力づけられますねgood

投稿: katsu-s | 2012年3月16日 (金) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 権現堂近辺 | トップページ | 東京ゲートブリッジ »