« 昭和記念公園(3) | トップページ | 近辺花ポタ »

2012年4月28日 (土)

昭和記念公園(4)

うす風邪気味なのか左耳の奥に、時々痛みを覚える。

そんなことで新しいネタもないので、撮り置きの昭和記念公園です。

2012_04250086

2012_04250087

2012_04250088

2012_04250089

また渓流ゾーンのチューリップです。

いつまでもこの中に身を置いておきたいのですが、移動したいと思います。

2012_04250090

2012_04250091

日本庭園の中の盆栽園で、目に付いた2点をアップします。

モミジとカリンの盆栽で、樹齢80年、100年ものです。

2012_04250092

2012_04250093

盆栽園を出ると、池の端で咲くピンクのシャクナゲが誘います。

他はまだ咲いてないのに、この1本だけが満開で、人々の注目を一人占めしてました。

2012_04250094

池に注ぐ滝の周りのツツジも、もうすぐ咲き揃うようです。

2012_04250095

亀の住む池には、亀の格好をした島があります。

一人、亀島と名付けて楽しんでます。

2012_04250096

2時間近く経ったので、帰ることにします。

最後に、お気に入りの噴水を撮ります。

立ち川口から入場した人は、一番先に目にする噴水です。

太陽の関係で、いつも後ろから撮る羽目になります。

園内の食事どころは、昼時間で混んでるので、帰り道、三ケ島のくら寿司で食べて行こう。

なので、帰りは多摩丘陵越えで、多摩湖、狭山湖を抜けるコースです。

多摩丘陵の登りは、変速がうまくいかず、R3を押して登りました。

細く曲がった道を、かなり大きなトラックも走るので、無理は禁物にしました。

約54kmの昭和記念公園ポタでした。

|

« 昭和記念公園(3) | トップページ | 近辺花ポタ »

自転車」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和記念公園(3) | トップページ | 近辺花ポタ »