« 吉野梅郷 | トップページ | 権現堂堤桜まつり »

2012年4月 8日 (日)

青梅梅の公園 後半

梅の公園の後半の写真をアップします。

あまり前篇と変わってないけれど。

2012_04060051

2012_04060052

この書屋の蝶という花は、この間テレビで紹介されていて、5角形の花弁と言ってましたが、そうは見えないですね。

テレビでアップした映像は、そんな風に見えたけど。

2012_04060053

2012_04060055

2012_04060054

白ゲンカイツツジに交じって咲いてる、ピンクのゲンカイツツジの色のきれいさが、ひときわ目を惹きました。

2012_04060056

2012_04060057

2012_04060058

2012_04060059

園内の斜面には、菫の花も、小さいながら群生してます。

2012_04060060

2012_04060061

2012_04060062

2012_04060063

2012_04060065

2012_04060066

2012_04060067

2012_04060078

2012_04060079

最後は、日向和田駅への帰り道、神代橋からの多摩川の流れです。

今回は、2回目の梅の公園ですが、初回の方が綺麗な印象なのは何故でしょう?

|

« 吉野梅郷 | トップページ | 権現堂堤桜まつり »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉野梅郷 | トップページ | 権現堂堤桜まつり »