« 小手指砂川掘 | トップページ | 航空公園の花 »

2012年4月16日 (月)

金仙寺

金仙寺の枝垂れ桜を見に行く。

場所は早稲田大学の裏手の方で、住所では堀の内という所。

Blog2012_04150039

この高台に金仙寺はある。

Blog2012_04150032

Blog2012_04150033

上に上るとウエルカム花壇が迎えてくれる。

今年の文字はきずなと花で書かれている。

Blog2012_04150034

Blog2012_04150036

やはり今年は散ってしまっていた。

桜の絨毯状態です。

Blog2012_04150035

Blog2012_04150037

Blog2012_04150038

寺の周りは、花々で彩られている。

Blog2012_04150040

Blog2012_04150046

金仙寺から少し上れば、そこも花一面。

Blog2012_04150041

Blog2012_04150042

Blog2012_04150043

Blog2012_04150044

Blog2012_04150045

どうもこの桜の様な、桃の様な花が気にかかる。

少し筒雰囲気は違ってるが、ほのかな柔らかさが好ましい。

Blog2012_04150048

Blog2012_04150049

Blog2012_04150047

この場所から、金仙寺を眺める。

花に囲まれた素敵な寺である。

自宅からは、約12kmで、こんな花の里山がある。

Blog2012_04150050

帰り道に、大きな三葉躑躅の木が、庭で存在を示していた。

これだけ大きいと圧倒されてしまう。

|

« 小手指砂川掘 | トップページ | 航空公園の花 »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

今年はkatsu-sさんの写真でいろいろな場所でお花見を楽しませていただきましたcherryblossom

私は航空公園、そして12日に権現堂のさくら祭りに行ってきました!
ちょうど満開で平日なのにすごい人sign03
ちょっと人酔いしましたが菜の花との景色を楽しんできました。

今年は桜の花の色が白いかな?と思ったのですが
桜の花の色が白い年はお米が豊作だと聞きました。
本当かな?

市民体育館の基地側の方に白っぽいピンクと少し濃いピンクの混じった桜が咲いていて可愛いなあと毎日見ていますcherryblossomshine
katsu-sさんがアップされていたのと同じかな?

投稿: SOUL | 2012年4月16日 (月) 21時38分

権現堂へ行かれたのですか?私は9日、10日だったので、まだ満開ではありませんでした。

今は高年者が増えたので、平日でも、かなりの人出になりますね。土日は、人混みに流される状態になります。

あまり人が集まらない所の方が、桜の風情に浸れますね。

投稿: katsu-s | 2012年4月17日 (火) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小手指砂川掘 | トップページ | 航空公園の花 »