« 北山公園周辺 | トップページ | 峠の茶屋 »

2012年6月 5日 (火)

権現堂付近

幸手権現堂付近を歩く。

6月に入り、暦通りに、初夏のような汗ばむほどの気候である。

Blog2012_06040027

権現堂調節地は、水が中川に放流され、水位が低い状態です。

Blog2012_06040028

菜の花畑後には、此処2年は南瓜が植えられて、収穫後、学校や老人施設に供されるそうです。

Blog2012_06040030

Blog2012_06040029

桜並木は、葉も生い茂り、陽を遮って涼しさを与えてくれます。

権現堂公園には、早くもあじさいまつり(6月9日~24日)の幟旗が立てられている。

Blog2012_06040031

Blog2012_06040032

Blog2012_06040033

Blog2012_06040034

Blog2012_06040035

Blog2012_06040036

Blog2012_06040037

紫陽花は、早咲きのものが、ちらほら咲いてる状態です。

あと2週間もすれば、至る所が花で彩られることでしょう。

Blog2012_06040052

おもいで坂を下って、池に下ります。

Blog2012_06040049

Blog2012_06040050

Blog2012_06040051

睡蓮が花開きました。

去年と比べれば、葉の数、花の数ともに増え、大きくなってきてるようです。

こうして植物も根を下ろし、繁茂していくのでしょう。

|

« 北山公園周辺 | トップページ | 峠の茶屋 »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

権現堂のあじさいまつり、見応えがありそうですね~

でも人ごみが苦手なので静かな所でお花を楽しみたいなぁとも思います。

今日はお休みで自転車で動いていたのですが
あちらこちらでアジサイが咲き始めているのを見ましたshine

花園になるのかな?
ラーク所沢の近くでそばの花がいっぱい咲いている畑がある農道?を通りましたbicycle

野菜の直売所ができたのかな?と思って見てみたらメダカや金魚の直売所でしたeye

そして畑の中ではペットとして飼われている2匹のヤギが・・・
目が悪いので最初は犬かと思いましたcoldsweats01

近くに行って話を聞いてみたら来たばかりの子供のヤギだそうで、懐きはしませんがさわっても大丈夫でした。

少しの時間ですが楽しい時間を過ごせましたhappy01


投稿: SOUL | 2012年6月 5日 (火) 23時03分

そうですね、また沢山の人々が訪れますね。

私も以前に、その場所を通ったことがあります。

メダカの店も、ちょうど造ってる最中でした。

ソバ畑も、かなり広くて目につきますね。

収穫後の蕎麦は、何処かで食べられるのかな?

中富の県道際にも、蕎麦の畑があります。

投稿: katsu-s | 2012年6月 6日 (水) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北山公園周辺 | トップページ | 峠の茶屋 »