« 荒川CR右岸 | トップページ | R463バイパスの延伸工事 »

2012年6月28日 (木)

彩翔亭

昨日の60kmサイクリングの、疲労のようなものが出たので、本日は軽めの買い物ポタと公園ポタで過ごす。

筋肉疲労ではなく、脚が全体的に重く感じられるのだ。

登り坂にかかると、きつめに感じるが、平たん部では、心地よく走れる。

脚力は、少しずつついてきてるが、加齢による体力の衰えとのせめぎ合いだ。

なので今日は20km弱の、運動後の整理体操のようなものだ。

Blog2012_06280012

Blog2012_06280013

Blog2012_06280022

彩翔亭の初夏の池です。

小さな魚がたくさん蠢いてるのは、自然に増えた鯉なのでしょうか?

かなりの数です。これが成長したら、池面は鯉に蔽われそうです。

Blog2012_06280014

Blog2012_06280015

クチナシの花が、一つだけ隠れるように咲いてました。

甘くケーキのような香りがします。

シモツケの花も、今が盛りでしょうか?

Blog2012_06280016

Blog2012_06280017

Blog2012_06280018

紫陽花の花も、まだまだ頑張っていました。

花の種類も、それなりには揃っています。

Blog2012_06280019

キブシの実も、すっかり大きくなっていました。

これから、もっと成長して、種子を作るのでしょう。

Blog2012_06280020

Blog2012_06280021

次第に色濃くなってきた緑葉と、紫陽花の落ち着いた色彩が、まさしく初夏の庭の佇まいです。

これはこれで、穏やかな一日の過ごし方でした。

|

« 荒川CR右岸 | トップページ | R463バイパスの延伸工事 »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒川CR右岸 | トップページ | R463バイパスの延伸工事 »