« 覚えのない花が咲いた | トップページ | 荒川CR右岸 »

2012年6月26日 (火)

多摩湖方面ポタ

ちょうどいい距離の多摩湖方面へポタリング。

薫風の中、風を切って走ると、ひんやりして気持ちがいい。

風薫る候、というのは初夏に使えるのだよね。

西所沢の駅を過ぎて、岩崎交差点までは下り坂を利用して、一気に走る。

R463の延伸工事が、久米の方へ細切れで施工されている。

所沢駅西口から、岩崎交差点まで繋がれば、市内を走る行政道路も、かなり緩和されるだろう。

北山公園へ寄ってみる。

Blog2012_06260014

花菖蒲は盛りを過ぎてはいるが、まだ見られる状態だ。

Blog2012_06260015

蓮池は、まだ全然花を付けていない。

蓮は、睡蓮より遅い開花なのか?

Blog2012_06260016

Blog2012_06260017

今日は、空の色がきれいなので、水面を撮ってみました。

この後、いつものように狭山公園から多摩湖へ出ました。

Blog2012_06260018

本日の相棒は、FCR、いつもの所で記念撮影。

Blog2012_06260019

日本一美しいと言われる第一給水塔と、遠くに見えるは第二給水塔。

Blog2012_06260020

堰堤道路から多摩湖下湖。

空の青さを映して、きれいな湖水です。

これから多摩湖自転車道を一周します。

Blog2012_06260021

自転車道から西武ドームを映す。

Blog2012_06260022

多摩湖橋休憩所から、多摩湖上湖を撮ってみます。

空の色、水の色、風の色も澄み切ってる。

本日は、自転車日和です。

Blog2012_06260023

鹿島休憩所にも初夏の空気が漂っていました。

Blog2012_06260024

鹿島橋の方から、つつじ橋方面の自転車道。

Blog2012_06260025

狭山湖畔での記念撮影。

梅雨の間の晴れは、数少ない爽やかな初夏の天気です。

これから、小手指操車場の際を抜けて、スーパーヤオフジでトマトを買って帰って来ました。

約41kmの、気持ちのいいポタリングでした。

|

« 覚えのない花が咲いた | トップページ | 荒川CR右岸 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覚えのない花が咲いた | トップページ | 荒川CR右岸 »