« 狭山市ポタ | トップページ | 北山公園ポタ »

2012年6月 1日 (金)

飯能河原ポタ

さて今日は何処へ行こうかと思い、とりあえずR463バイパスを北上する。

何も目新しいものも発見できず、小谷田でR16を、歩道橋で超える。

Blog2012_06010017

歩道橋上から、狭山市方の国道16号線の様子。

ここまでは、国道463バイパス、ここからは国道299バイパスとなる。

圏央道と笹井まで並行して走り、新光地区から飯能市になる。

飯能河原に下りてみる。

ここも工事が済んで、きれいになっていた。

Blog2012_06010030

相棒は、エスケープR3で、ここまで約22km。

Blog2012_06010018

Blog2012_06010019

Blog2012_06010020

整備されて人工的になりましたが、きれいです。

ここにR3を置いて、左回りに1周します。

Blog2012_06010021

Blog2012_06010022

紅く塗装されたわれいわはしの下をくぐり、橋の際から上に登ります。

Blog2012_06010023

Blog2012_06010024

Blog2012_06010025

橋の上から、飯能河原を撮ります。

Blog2012_06010026

橋の反対側から、河原に下ります。

Blog2012_06010027

Blog2012_06010028

河原中央の沈下橋、水の少ない時期は、大活躍。

Blog2012_06010029

沈下橋から、下流われいわはし方向を望む。

河原を上がり、加治方面に下ります。

Blog2012_06010031

入間川に架かる加治橋でR3を撮る。

駿河台大学の傍を通り、仏子駅の手前より、山越え(?)。

今は高台の住宅団地越えになりますが、これが辛い登り坂でした。

前ギアはミドル、後ろは一番軽いギアで、やっとのこと登り切りました。

新久地区へ下り、狭山が原工業団地に上り、前に勤務していた会社の傍を通り、通勤路を戻って来ました。

途中、お腹が減って、エネルギーが切れかかっていたので、くら寿司に寄って補給して帰って来ました。

約47キロの飯能河原ポタでした。

|

« 狭山市ポタ | トップページ | 北山公園ポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狭山市ポタ | トップページ | 北山公園ポタ »