« 紫陽花 | トップページ | 覚えのない花が咲いた »

2012年6月23日 (土)

県道126号の延伸部

梅雨の晴れ間に近辺ポタリング。

県道126号線の延伸部を見に、富岡ゴルフの所へ行く。

Blog2012_06230009

シチズン前から、ここ富岡ゴルフ前の道路。

Blog2012_06230010

赤坂の森公園へ通じる道で分断されている。

Blog2012_06230011

Blog2012_06230012

堀兼神社北交差点に結ばれる。

もう道路本体は、出来ている。

中の細かいところを、少しずついじっている工事状況だ。

後は、交差する道路4本との取り付け工事をやれば、全部繋がるのだ。

所沢牛沼のR643から、狭山奥富のR16までのバイパス路が出来る。

もう今年中には、全部終えるのだろうか?

それにしても堀兼地区は、畑地が多い。

主要道路から逸れて、畑の中の道を走るのは気持ちがいい。

Blog2012_06230013

堀兼地区を流れる不老川。

きれいな川に生まれ変わってました。

確か30年くらいには、ワーストワン、ツーに名前が載ってたように記憶している。

下水道の完備とか工場排水の規制の強化などで、きれいにしていったものだろう。

Blog2012_06230014

帰りに、中新井の直売所へ立ち寄る。

枝豆、ブロッコリー、トマト、ナスなどを買って帰る。

今日は、その他にレタス、キュウリなどもあった。

約20キロの、ユルポタでした。

|

« 紫陽花 | トップページ | 覚えのない花が咲いた »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

狭山の「ふれあいファームセンター」やその先のユニクロもよく利用するのですがこの道ができれば便利になりますね。


先日のあじさいまつりの写真楽しませていただきました~happy01
ピンクのアナベルは初めてです。
可愛いけどアナベルはやっぱり白!大好きですshine
でも近所では見かけないような・・・

ところで最後の写真の中新井の直売所はどのあたりでしょうか?
私の通らない道かなbicycle

投稿: SOUL | 2012年6月25日 (月) 12時25分

そうですね、貫通が待ち遠しいです。狭山台の真ん中を抜けて行くんですね。

白いアナベルは、花が大きく、一斜面全部アナベルだけですので、圧巻です。

この直売所は、佐伯もやし工場からの道が丁字路になる畑の中の道路、真っ直ぐ行くと、しまむらファッションセンターに出る道から、造園屋さんの畑の隣になるのかな?

判りにくいよね。中新井2丁目の住宅からだと見えにくいです。

変な形にカットされた植木の畑の隣の農家なのですが?

前は、ホウレンソウだけしか置いてなかったのですが、最近は種類が増えたので、覗いてみます。

投稿: katsu-s | 2012年6月25日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花 | トップページ | 覚えのない花が咲いた »