« 公園のアオサギ | トップページ | 近辺のんびりポタ »

2012年7月 5日 (木)

白い花・くちなし・たいさんぼく

小手指の新鮮市場へ、R3で走ってると、歩道を走行してる自転車が、急に車道へ進路変更してきた。

自分の走ってる目の前だったので、「危ないじゃないか、急に飛び出して!」と言ったら、「なに~っ、なんだとangry」と怒鳴られた。

60代くらいのサングラスの高齢者だった。

自分は、かわしながら走り去ったが、最近は高齢者もストレスがあり、きれたりする。

人間関係が、殺気立って、優しくないように思う。

 

買い物から帰って、公園に走り、時間稼ぎ、距離稼ぎ。

Blog2012_07050013

Blog2012_07050014

彩翔亭の庭園は、小さいながらも癒し効果がある。

Blog2012_07050015

Blog2012_07050016

池間近に咲いているくちなしも、花の数を増やしてます。

Blog2012_07050017

紫陽花も鎮静効果があるような、静寂の世界をつくってくれてます。

Blog2012_07050024

Blog2012_07050023

野球場の方へ降りてゆきました。

PM1時からは、所沢西高と北高の練習試合が行われるようです。

Blog2012_07050020_2

Blog2012_07050018

Blog2012_07050019

野球場の入り口は、くちなしの植え込みです。

かなり大柄な花が付いていました。

傍に立つだけで、香りがしてます。

Blog2012_07050021_2

Blog2012_07050022

他の所は、すでに終わってしまってるたいさんぼくの花が、ここでは、ほとんど盛りといった具合です。

純白の大きな花は、何でも包んでくれそうな気がします。

昨日、今日は間に合わせのポタで、約20kmの遊びポタです。

|

« 公園のアオサギ | トップページ | 近辺のんびりポタ »

自転車」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

私も木曜日の午後、前日のkatsu-sさんのブログで見たサギを探しに航空公園に行っていましたhappy01
木の上の方で一羽見ることができましたchick

公園に行く時はいつもdogといっしょなので彩翔亭には入ったことがなくsweat02
写真で楽しませていただいています。

先日の中新井の直売所、わかりましたshine
仕事の後に行ったのでキュウリしかありませんでした。
次回は朝に行ってみます。ありがとうございました。


投稿: SOUL | 2012年7月 7日 (土) 15時33分

アオサギはいつも居るわけではないですね。

松の枝には、時々止まっていますが、池の中で魚を狙ってるのは、あまりないかな?

中新井の直売所、見つかりましたかhappy01
いつもは、品数が少ないが、時折、珍しいものが置いてあったりしますので、時々、覗いてみます。

ホウレンソウの時期は、大きくて、活きの良い物を出してます。

投稿: katsu-s | 2012年7月10日 (火) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園のアオサギ | トップページ | 近辺のんびりポタ »