« 早朝公園散歩 | トップページ | 今日の周回エクササイズ »

2012年8月23日 (木)

久しぶりの周回エクササイズ

R3、FCRを買ったときに行った、通信基地1周のエクササイズをやる。

朝5時、まだ明けきらぬ中を、FCRで駆ける。

1周目は、少しセーブ気味にペダルを踏む。

2週目から、少し力強く回転させる。

このコースは、殆ど、ノンストップで回れるので、2週目からは、ハンドルを握る手が痺れてくる。

痺れるってことは、手の血流が悪くなってるってことだろう。

しっかりグローブも着用してるのに、これについては、進歩してない。

てか、乗り方が悪いのだろうか?

3周して、水の補給、足のストレッチなどする。

1周約5kmだから、3周もすると疲れが出てくる。

5周目を終えた時点で、もう1回水分補給、休憩。

今日は、6周約30km走の予定だから、最後の周回をこなす。

もう、あまり勢いの感じない走りになってきた。

予定したより時間がかかってしまった。

 

<今日の記録>

Dis 30.93km                    Max 35.5km/h

Tim 1h16m35s                 Ave 24.2km/h

FCR購入時2010.7.26(月)の記録をひも解いてみました。

Dis 25.44km                    Max 34.0km/h

Tim 1h1m                       Ave 24.8km/h

5周で終えてますが、アベは24.8km/hですね。

これが自分の刻んだ最高アベレージですね。

まぁ、加齢からも来てるのでしょうが、殆ど向上してないですね。

今の力を維持するようにするしかないかdespair

|

« 早朝公園散歩 | トップページ | 今日の周回エクササイズ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝公園散歩 | トップページ | 今日の周回エクササイズ »