« 蓮池~多摩湖自転車道 | トップページ | 多摩湖早朝ラン »

2012年8月 5日 (日)

多摩湖朝駆け&タイヤ交換

日中の暑さを避け、早朝に自転車を乗ることにする。

朝6時に出発する。

流石に、涼しいライディングである。

30分足らずで、多摩湖堰堤下、狭山公園に着く。

武蔵大和駅隣のセブンエレブンで、おにぎりとお茶を求める。

Blog2012_08040016

ダム湖百選・多摩湖の東屋で朝食をとる。

早朝につき、人も少なく、爽やかゆったりである。Blog2012_08040019

Blog2012_08040018

多摩湖橋にて、FCRを撮る。

多摩湖上湖も静かな趣です。

涼しさを感じながら、多摩湖を一周する。

上り下りの連続ながら、早朝、木立の中ということで、気持ちの良い走りです。

早朝散歩の歩行者も、それほど多くはない。

Blog2012_08040020

Blog2012_08040021

無理はせず、一周で帰ります。

土曜の朝なので、車も少なく、一般道もスムーズに走れました。

 

8時過ぎに、帰宅。昨夕、届いたR3のタイヤの交換をします。

Blog2012_08040022

Blog2012_08040023

新しいタイヤとチューブ、それに工具類です。

タイヤの脱着は、レバー1本出来るのですが、自分の場合、後輪を自転車に取り付けるのに苦労してます。

なかなか、スムーズに嵌めこめなくて、時間がかかってしまう。

Blog2012_08040024

古いタイヤの裂けた個所です。

ここからチューブが飛び出して、バースしたと思われる。

Blog2012_08040025

苦闘の末、車輪も組みあがりました。

早速、試乗に近辺を廻ります。

Blog2012_08040026

Blog2012_08040027

Blog2012_08040028

Blog2012_08040029

花園のパイオニア跡地には、創価学会の記念会館と、パチンコ屋のマルハンになりました。

当初の計画の、分譲マンションは、不景気のさなか、吹っ飛んでしまったようですね。

Blog2012_08040030

団地公園前で、R3の写真です。

乗り心地は、取り替え前と変わりません。

同じタイヤなのですから、当然ですね。

 

FCRの多摩湖朝駆け

Dis  33.20km           Max  40.0km

Tim 1h38m50s         Ave  20.1km

R3の試乗は、近辺ポタ8kmくらいで終えました。

|

« 蓮池~多摩湖自転車道 | トップページ | 多摩湖早朝ラン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓮池~多摩湖自転車道 | トップページ | 多摩湖早朝ラン »