« 映画「るろうに剣心」を見る | トップページ | 映画「天地明察」 »

2012年9月14日 (金)

公園ポタ

早朝エクササイズをしなくなって、昼の自転車は、残暑を理由にさぼる。

久方ぶりの公園詣でです。

猛暑予報の昼時は、さすがに遊ぶ人も少ない。

元気なのは、集団で遊びに来ている、保育園児のみである。

Blog2012_09140011

自転車置き場もすっかり完成して、使用開始されてました。

Blog2012_09140012

Blog2012_09140013

かくはん機のあげる水しぶきだけが、涼しげです。

Blog2012_09140014

Blog2012_09140015

このアオサギは、ここが気に入ったのか、すっかりテリトリーとしています。

いつも池の小魚を狙ってますが、獲れてるのでしょうね。

Blog2012_09140017

Blog2012_09140018

池端で休んでる子鴨です。

カラスに襲われることなく、無事に育ったようです。

Blog2012_09140016

Blog2012_09140019

Blog2012_09140020

彩翔亭前の朝顔の花が、今が盛りに花を付けました。

漕いでるときは涼しく感じますが、ここ数日怠けていたので、脚はすっかり鈍らになってしまってます。

これから徐々に乗り込んでいき、脚力を戻さねばと思う。

|

« 映画「るろうに剣心」を見る | トップページ | 映画「天地明察」 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ここ2~3日日中は真夏のような暑さですねsun
今年は夏バテがまだ回復しませんweep
食事の偏り(野菜不足)も原因かも?


木曜日に巾着田に行ってみました。
15日~のイベントの出店の準備中でした。
彼岸花は今月末~来月上旬になるそうです。

静かな河原では大きな白いサギ、カワセミを見ることができました。
月末から人でいっぱいになるんでしょうね~despair

投稿: SOUL | 2012年9月16日 (日) 00時18分

悩ませた猛暑も、今週いっぱいで去ってくれることを望みます。

早い夏バテからの回復を。

今年は、暑さが長引いてるから、彼岸花の開花も遅れるのでしょうね?

投稿: katsu-s | 2012年9月17日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「るろうに剣心」を見る | トップページ | 映画「天地明察」 »