« 葉付き人参と葉唐辛子 | トップページ | 権現堂の曼殊沙華 »

2012年10月 6日 (土)

金山公園&葉唐辛子 

またぞろ金山公園へR3で行く。

公園駐輪場へ自転車を止めて、そぞろ歩きまわる。

Blog2012_10060009

Blog2012_10060010

公園の曼殊沙華は、ほとんど終わりの様相だが、この辺はまだ見られる箇所だ。

Blog2012_10060011

Blog2012_10060012

Blog2012_10060013

調節池の中を歩いてると、上の畑の方向に、ピンクの花園が見えた。

上ってみると、そこはかなり広いコスモス畑になっていた。

去年まではなかったから、今年から植えてくれたものだろう。

ちょうど花の見頃に出会えて、ラッキーでした。

去年は、昭和記念公園のコスモスを見ましたが、今年は行かず仕舞いでしたから。

Blog2012_10060014

直ぐ近くでは、パンパスグラスが白い穂を風に靡かせて見事でした。

Blog2012_10060015

対岸からのコスモス畑と、公園の一部。

コスモス畑の前の、野菜直売所を覗いたら、葉唐辛子があったので、また買ってきてしまいました。

Blog2012_10060016

昨日、三芳パーサーで買ったものより、格段に新鮮です。

Blog2012_10060022

葉と実をとって、酒、醤油、砂糖、出汁で佃煮風に煮しめます。

Blog2012_10060020

Blog2012_10060021

フラッシュたかないでと、フラッシュ使用で、同じものを撮ってます。

本物は、この二つの中間的な色具合です。

一寸の辛みと、唐辛子の香りがして、ご飯の友に最高です。

|

« 葉付き人参と葉唐辛子 | トップページ | 権現堂の曼殊沙華 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葉付き人参と葉唐辛子 | トップページ | 権現堂の曼殊沙華 »