« 狭山不動尊 山口観音 | トップページ | 金山公園&葉唐辛子  »

2012年10月 5日 (金)

葉付き人参と葉唐辛子

久しぶりに三芳パーサーを覗いてみようと出かける。

道すがら、下富地区の畑道へ逸れて寄る。

Blog2012_10050006

この一本立ち姿のヒバの木(?)は、何となく惹かれるものがある。

颯爽として、そそり立ってる様子が好ましい。

Blog2012_10050007

Blog2012_10050008

農道横の曼殊沙華も、今が盛りで整列している。

最近は、至る所に植えられてるから、珍しくはないのだが、秋を代表してる花だ。

多門院の方へ出て、三芳パーサーへ向かう。

パーサーの野菜売り場で、おろぬきの葉付き人参と葉唐辛子に出会う。

なかなか普通のスーパーの売り場では、見当たらないものだ。

どちらも田舎での、オフクロの味ということ。

おろぬき人参は、味噌切りや炒めて食べた。

今回は、簡単に炒めてみた。

人参の香りが濃いのが、特徴だ。

葉付き唐辛子は、佃煮風に煮しめたが、ほとんど量がなくなってしまった。

どちらも香りが主の、大人の味である。

最近は、こういう物が、懐かしくもあり好ましくもある。

Blog2012_10050009_2

Blog2012_10050010

|

« 狭山不動尊 山口観音 | トップページ | 金山公園&葉唐辛子  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ようやく涼しくなってきましたね。

おろぬき人参って初めて見ました。
間引きしたものなんですね。
人参の香りが強いと見て買いたくなりました。
葉とうがらしも買ったことがなく・・・

katsu-sさんのお料理を見ていると
自分もきちんと作らないとな・・・って思ってしまいますcoldsweats01

主人katsu-sさんの自転車のブログを楽しみにしていますが
私はお料理のブログを参考にさせていただいていま~すshine

投稿: SOUL | 2012年10月 7日 (日) 21時21分

いやぁcoldsweats01お恥ずかしいです。

料理も自転車も、老人の遊びごとに過ぎないものですから。

どちらも極めたものには程遠く、汗顔の至りです。

行動範囲も狭く、対象も同じものの繰り返しなものですから。

ただ自分のボケ防止に更新しています。

投稿: katsu-s | 2012年10月 9日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狭山不動尊 山口観音 | トップページ | 金山公園&葉唐辛子  »