« 入間航空祭 | トップページ | 権現堂散策 »

2012年11月 4日 (日)

彩の森公園~安比奈親水公園

Blog2012_11040018

昨日も、此処を通ったのだが、航空ショーの見物人で溢れていたので、気が付かなかったが、なんと豊岡第一整形外科病院が、廃墟になっていた。

Blog2012_11040019

反対側の入間基地は、人も車も飛行機もなく、ひっそりと静まっていた。

昨日の喧騒は、何だったのだろう?

Blog2012_11040020

Blog2012_11040021

Blog2012_11040022

彩の森公園にも寄ってみる。

百合の木が紅葉し、ポプラ並木は、未だ緑の葉です。

上池と愛車R3をコラボしてみます。

Blog2012_11040023

Blog2012_11040024

入間市駅前の坂を下り、豊水橋にやってきました。

入間川は、満々と水を溜め、優雅に流れてます。

Blog2012_11040025

Blog2012_11040026

Blog2012_11040027

Blog2012_11040028

Blog2012_11040030

普通のコスモスは終わり、黄花コスモスが代替わりして、真っ盛りです。

Blog2012_11040029

公園から、下流方向を眺めれば、草が刈り取られ、すっきり爽やかです。

Blog2012_11040031

公園内の小川も、好ましい佇まいでした。

Blog2012_11040032

小川の映像に、自分の影が写ってたので、園路で遊んでみました。

Blog2012_11040033

Blog2012_11040034

帰路、入間川大橋の下に、たくさんのチュウサギが群れていました。

これくらいの数でしたら、微笑ましいと言えるかな?

本田技研狭山工場の横を通り、狭山台交番で県道126号線に出て帰りました。

2車線拡幅工事も、かなり進み、終わりに近づいてました。

サイコンをリセットしてないので、約38kmのポタでした。

|

« 入間航空祭 | トップページ | 権現堂散策 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

安比奈親水公園、航空公園よりのんびりした感じでいいところですね。
たまに犬を連れてお散歩しますdog

今日主人はお休みで自転車のタイヤを変えていました。

ブルーのラインが入ったタイヤですが「ちょっとkatsu-sさんの自転車をイメージしてみた」と言っていました~scissors

さっき私の友人から『「のぼうの城」面白かった~!
原作が面白そうなので、読んだらすごく良くて楽しみにしてました。
多分katsu-sさんも見るでしょうね。』とmailが届きましたよ~

投稿: SOUL | 2012年11月 4日 (日) 21時08分

そうですね、安比奈親水公園は、田舎を髣髴させ、長閑な感じですねthink

そうなんですか、ブルーのラインが入ると、なんかスポーティな感じです。

「のぼうの城」は、行田の忍城の歴史を、城代が守った話ですね。

3万の大群の豊臣軍と、僅か500の軍勢で守りきったとは、痛快です。

これと「北のカナリアたち」は見に行きます。

投稿: katsu-s | 2012年11月 6日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入間航空祭 | トップページ | 権現堂散策 »