« 狭山有料橋 | トップページ | 自民党大勝 »

2012年12月12日 (水)

初冬の公園

もう4日後に総選挙が迫ってきた。

各党首の口角泡を飛ばすような熱い演説をよそに、国民は冷めた気持ちになっている。

熱く語れば語るほど、ただ選挙目当てのように思ってしまうのだ。

野党の時は、いい政党に思えても、政権党になれば、思っていたようにはいかず、国民を欺いてしまう。

民主党への期待が大きすぎたため、その反動で自民党に人気が集まってるようだが、それでいいのだろうか?

確かに民主党は幼いままに政権党になってしまった。

それにあまりにも考えの違う人たちが一緒になったものだから、党内がまとまらない弊害も出来た。

ただ自民党の慣れ過ぎた政治よりは、熟成してないが、青臭い理想を追い求める政党の方が、より庶民に近いように思う。

だから、今度の選挙では、政権を失うのは仕方ないが、あまりにベタ負けにはなって欲しくない。

やはり2大政党で、失敗したら交代できる政党があって欲しいから。

そうでなければ、また自民党が威張り散らす政治をしてしまいそうだから。

 

公園の初冬

Blog2012_12110010

Blog2012_12110011

葉も落ちて、人影もなく、肌寒い光景です。

Blog2012_12110012

Blog2012_12110013

マガモとキンクロハジロだけが、薄氷の張った池で行儀よく泳いでいます。

Blog2012_12110014

Blog2012_12110015

無人のベンチが、より一層冬の初めを実感させます。

Blog2012_12110016

Blog2012_12110017

ユリノキの花後だけが、まるで花を咲かせたように賑やかです。

Blog2012_12110018

花壇に植えられてるのは、菜の花のようです。

此処だけが、鮮やかな緑色がありました。

|

« 狭山有料橋 | トップページ | 自民党大勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い毎日ですが風邪ひいておられませんか?

選挙のこと、katsu-sさんの言うとおりですね。

私は政治に疎いので政策とかわからないのですが
今の野田総理は政治抜きだったら自民党の人と比べると誠実でいい人なんじゃないかな?と思うのです。
でも政治家はいい人だけではダメなのかなぁ?
損得ばかり考えて政党を変わる人もいるみたいだし
誰に投票したらいいかわからない。
難しいですねthink

パソコンの調子が悪くPCデポに見てもらっていました。
毎月1800円位払っているので今回お金はかからなかったのですが
冷静に考えると月々高すぎますねyenbearing

投稿: SOUL | 2012年12月15日 (土) 19時46分

そうですね。野田さんはいい人で、常識のあるように思えます。

でも政治家は、それだけでは駄目なんですね。

民主党には、この経験を次に活かして欲しいですね。

パソコンpcの調子が悪かったのですか?

自分も、PCデポに毎月払ってます。

5年間で、2回持ち込んだだけです。

高いと思うけど、いざという時に備えて、止めるに止められず続けていますdespair

投稿: katsu-s | 2012年12月19日 (水) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狭山有料橋 | トップページ | 自民党大勝 »