« 初冬の公園 | トップページ | 68歳の健康 »

2012年12月19日 (水)

自民党大勝

自転車も乗ってないし、写真も撮ってないので、ネタがないので、久しぶりの更新です。

16日の総選挙は、予想以上の自民党の議席増の結果で終わりました。

自分もそうだったのですが、政策主義が一長一短で、何処に入れた方いいのかわからない。

思い余って、民主はもうこりごり、第三極は、信じがたい、素人集団に政治を任せても、日本新党、民主党の二の舞。

しかして、威勢のよい、政治経験豊富な自民党に、仕方なく入れたものと思う。

選挙結果に気を良くした安倍さんのテンションが上がり放しなのが気がかりだ。

停滞した経済、なめられた外交に国防を復活する構想が、まだ野党の党首なのに、次々と勢い込んで飛び出している。

5年前の失敗を忘れないでほしいと思う。

政治家のサラブレッドであることには、間違いないが、其れゆえの脆さもある用の思う。

取り巻き連中、仲良し連中だけではなく、広く意見を取り入れてほしいと思う。

何も出来なかったような民主党のから、政権を奪取して元気ある言葉に、自分で酔うことなく落ち着いた施政をして欲しいのだ。

これから、来年9月の参院選までに、どんな歩み方をするか、見守るほかない。

|

« 初冬の公園 | トップページ | 68歳の健康 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

選挙はやっぱり自民党が圧勝でしたねthink

少しすると週刊誌が失言やスキャンダルを取り上げるんだろうなぁ~

11月23日Katsu-sさんが多聞院にいらっしゃった日、午後遅く私も多聞院に行っていましたよ~
隣の神明社でたくさんぎんなんが落ちていました。
ひらってきてベランダで乾燥させていました。
今日はそのぎんなんで「ぎんなんおこわ」ですhappy01

投稿: SOUL | 2012年12月19日 (水) 20時24分

そうですか、銀杏おこわですか、いいですねhappy01

SOULさんは、どうやって殻から実を取りだしてるんですか?

自分はうまく剥くことが出来なくて、銀杏は好きなんですが、あまり使いません。

この間、直売所で100円で売ってたので、つい買ってきてしまいました。

投稿: katsu-s | 2012年12月20日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初冬の公園 | トップページ | 68歳の健康 »