« 冬は温泉風呂がいい | トップページ | 公園でウォーキング »

2012年12月27日 (木)

やはりウォーキングをしよう

ここんところ極端に寒い。連日最低気温の更新の状態だ。

自転車なんて乗っていられるものじゃない。

走れば走るほど、風が起きて寒くなる。

寒いから、体が固まってしまう。がちがちになってるから、ハンドルを持つ手も、強くなって、スムーズじゃない走行になる。

4月までに、体重を5キロ落とさなければいけないのに。

やはりウォーキングをしようrun

公園まではbicycleで行き、公園のコースを3周する。

約6キロ、1時間のウォーキングを終え、温泉施設湯楽の里へ行く。

冷え切った体は、いつものジェットバスの15分では、温かくならない。

野天の温泉に浸かると、やっと温まってきた。

やはり温泉効果は、湯あがり後も全然違って、長く温かさが続く。

いつものように1時間ばかり、出たり入ったりして、脱衣場で体重を計ると、1.2キロ減となっていた。

無論、ウォーキング後昼食前、ということもあるのだが、久しぶりの数値である。

まぁ、食べなきゃ痩せるのだが、それでは体力も落ち、免疫も落ちるから難しい。

運動と食事量のバランスが大事なんだよね。

|

« 冬は温泉風呂がいい | トップページ | 公園でウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬は温泉風呂がいい | トップページ | 公園でウォーキング »