« 映画「ライフ オブ パイ」 | トップページ | 蝋梅が満開 »

2013年2月 1日 (金)

金山公園

今日も午前中に、23日に納骨する霊園へ、自転車で下見に走る。

昨日よりは、かなり楽だが、まだ寒さが勝っている。

この霊園のある所は、川越、ふじみ野、三芳、狭山市、所沢市が入り組んだ場所にある。

どうしてこんな地形になったのか、不思議で、どんな経緯があるのだろう?

それに、よく見かけるのが、飛び地である。

どうして違う市町村に、別の行政区が入ってしまうのだろう?

 

昨日は、金山公園にポタした。

昨日は、ギンギンに冷えて、痛さを感じるほどでした。

これくらい寒いと、汗かきの自分でも、全然汗は出ない。

Blog2013_01310026

Blog2013_01310027

調整池には、コサギとチュウサギが、じっと池面を見つめていた。

Blog2013_01310028

Blog2013_01310029

公園日本水仙群は、まだ開花してない。

やっと見つけた水仙の花。

Blog2013_01310030

池のほとりの、福島三春町の滝桜は、丸裸なので、枝ぶりが良く判ります。

東福寺裏の帰りの登り坂は、立ち漕ぎで登り切りました。

だいぶ長く立ち漕ぎが続けられたのは、収穫かな?

|

« 映画「ライフ オブ パイ」 | トップページ | 蝋梅が満開 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「ライフ オブ パイ」 | トップページ | 蝋梅が満開 »