« 金山公園 | トップページ | 権現堂 »

2013年2月 3日 (日)

蝋梅が満開

東京方面は、20度以上になった昨日、ここ所沢も17度、18度になり、突如、春が来たようでした。

公園には、寒さから解放された家族連れが、大勢遊んでいました。

この暖かさで、蝋梅園も一斉に開花したようです。

香りも一段と増して、癒されますね。

Blog2013_02020010

Blog2013_02020011

Blog2013_02020012

Blog2013_02020013

Blog2013_02020014

花弁が細い種類も有りましたので、珍しいので撮ってみました。

 

今日は、昨日とはうって変わり、北風の吹く、寒い冬日に逆戻りです。

こんな日は、温泉にということで、「湯楽の里」へ、開場と同時に飛び込みました。

北風の吹く中、露天風呂に浸かってるのは、至福の時ですが、外気が冷たい分、なかなか暖まりません。

中のスチームサウナに入ると、見えないほど蒸気が充満して、10分もいると汗が噴き出してきました。

その後も、とっかえひっかえ色んな風呂を楽しみ、1時間余の入湯を楽しみました。

|

« 金山公園 | トップページ | 権現堂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金山公園 | トップページ | 権現堂 »