« 減量進行中 | トップページ | 花見つけポタ »

2013年3月 9日 (土)

梅が咲いた

久しぶりの更新です。

1月に従姉が逝ってから、終焉に」ついて、考えさせられたりして。

寒い時期だから、外に出ることも少なくなって、風邪をひいたら駄目とか、PM2.5に黄砂と花粉が混じって、なるべく不用の人は外出しないほうがいいとか、そんなことで、すっかり出不精になっています。

体重も66キロになってからは、なかなか落ちなくなっています。

あと1キロが難しい折、左腕に痺れを感じたので、小手指整形外科に通って、首の牽引と神経にレザーを照射するリハ治療に通うようになりました。

暖かくなってきたので、片道5キロの道のりを自転車通院です。

今は毎日ですが、症状が良くなったら、回数を減らしてゆきたい。

 

さて、整形外科からの帰りに、公園まで行ってみました。

Blog2013_03090010

Blog2013_03090011

Blog2013_03090012

彩翔亭に入ってみました。

紅白の梅と、足元では福寿草が花開いていました。

池では、そこに潜っていた鯉も元気に泳ぐ春の到来です。

Blog2013_03090013

Blog2013_03090014

Blog2013_03090015

Blog2013_03090016

Blog2013_03090017

梅園の梅も、ちらほらと咲き始めてます。

こんな穏やかな春の日差しの中で咲く梅を見てると、先日、北海道で吹き荒れた暴風雪も、信じがたい出来事です。

あんなに苛酷な自然も、こんな穏やかな自然も、同時期にあるのが現実だと気付かされます。

穏やかな自然を享楽できる我々は、厳しい自然の犠牲になった人々の無念と悲しみに思いをはせ、哀悼の意を表したいと思います。

|

« 減量進行中 | トップページ | 花見つけポタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 減量進行中 | トップページ | 花見つけポタ »