« 久米、北山公園、多摩湖ポタ | トップページ | 騎西・玉敷神社の藤 »

2013年4月30日 (火)

旬の筍&バランスボール

先日の北岩岡ポタの時に、直売所で旬の筍を買う。

あく抜き用の米糠と2本の鷹の爪が入って、400円でした。

Blog2013_04250025

Blog2013_04250026

米糠と鷹の爪を入れて茹でる。

Blog2013_04250027

茹で上げた後の筍。

根元まで柔らかい。

Blog2013_04250028

豚肉、生揚げと一緒に煮つけました。

大きめに切っても、癖がなく、歯触り良く旬を美味しく戴きました。

 

次の日は、柳瀬川沿いにポタしました。

Blog2013_04270004

志木大橋から柳瀬川下流方を望む。

Blog2013_04270005

一つ上の歩行者、自転車専用のふれあい橋から下流方の風景。

左岸側は、商業工業地域です。

その中のオリンピックに立ち寄り、バランスボールを買って来ました。

バランスボールを使って、インナーマッスルを強化しようと思って。

腰かけたり、寝転がったり、脚で挟んだりしてみましょう。

Blog2013_04270006

直径65cmのボールは、思いのほか大きいですね。

|

« 久米、北山公園、多摩湖ポタ | トップページ | 騎西・玉敷神社の藤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久米、北山公園、多摩湖ポタ | トップページ | 騎西・玉敷神社の藤 »