« 栗橋、五霞町の桜 | トップページ | 所沢・堀兼・狭山線全線開通 »

2013年4月 4日 (木)

稲荷山公園

午後から稲荷山公園に行く。

今日は暖かく半袖で気持ちいい。

昨日の強風で、かなり散ってると覚悟していったが、まだまだ見られる花の状態だ。

Blog2013_04040023

Blog2013_04040024

Blog2013_04040025

Blog2013_04040028

此処の桜は大木なので、見栄えがする。

ちょっと強い風が吹くと、花吹雪の散り方なので、今日で見納めと云うところかな。

Blog2013_04040020

Blog2013_04040021

Blog2013_04040022

白色桜は八重だから、オオシマザクラではなさそうだ。

3枚目の紅白乱れ咲きのは、もう葉が出ているから、これも種類が違うようだ。

Blog2013_04040026

Blog2013_04040027

公園の裾に下りて、カタクリの花を見に行く。

もう終わり近い所為か、元気がないが、結構咲いていた。

可憐な花である。

桜の賑やかさと相まって、ひそやかに、ひっそりと咲いている風情だ。

|

« 栗橋、五霞町の桜 | トップページ | 所沢・堀兼・狭山線全線開通 »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗橋、五霞町の桜 | トップページ | 所沢・堀兼・狭山線全線開通 »