« 金山調節池付近の花 | トップページ | 稲荷山公園 »

2013年4月 3日 (水)

栗橋、五霞町の桜

1日に幸手へ行き、妹2人と4号線バイパスの土手に、ワラビ採りに誘われ行く。

何でも、盛土工事の土が山形から運ばれた部分らしい。

たまたまワラビの繁殖してる場所の土が運ばれたのだろう。

道路の土手に生えてるのだから、山で収穫するそれと比べれば、かなり劣る。

それでも小さくても、痩せててもワラビである。

それぞれ、1食分には十分な量が採れた。

熱湯に浸し、重層を入れ、一晩漬けて置き、朝食に御浸しで食した。

 

Blog2013_04010008

Blog2013_04010009

Blog2013_04010010

Blog2013_04010011

ワラビ採りした所は、五霞町になるんだろう。

行幸湖そばの五霞町の公園の枝垂れ桜が、ちょうど見頃でした。

枝をいっぱいに広げ、形の良い枝垂れ具合です。

Blog2013_04010012

Blog2013_04010013

南栗橋の用水路、両岸の桜は、散り始めてますが、まだまだ綺麗です。

この用水路は新幹線下から、合流する中川まで、1キロが桜で彩られます。

|

« 金山調節池付近の花 | トップページ | 稲荷山公園 »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金山調節池付近の花 | トップページ | 稲荷山公園 »