« 所沢駅・野生化インコ | トップページ | 多門院の今は »

2013年5月 8日 (水)

i入間川CR快走のはずが・・・

この間入間川CRを走って、スピードに乗れるコースだったので、今日も行く。

県道126号から入間川大橋でCRに入ります。

Blog2013_05080006

Blog2013_05080007

入間川大橋から富士山を望む。

今日の相棒FCR ZEROも記念に撮ります。

西武文理大学、安比奈親水公園を過ぎれば、初雁橋です。

Blog2013_05080008

初雁橋から下流方、JR川越線、奥に東武東上線が走ります。

橋を渡って、左岸から右岸のCRになります。

落合橋から入間大橋までは、平坦で真っ直ぐな道となり、こんな自分でも、29km/h~30km/hで巡航出来、気持ちいい走行です。

Blog2013_05080009

Blog2013_05080010

程なく入間大橋になりました。

橋上から上流方向の入間川と、相棒FCR ZERO。

橋を渡れば、荒川右岸CR。

上江橋から南古谷、上福岡を抜けての家路となります。

この時までは、快調に走ってたので、あまり早く帰ってもなぁ、イオン・ワーナー・マイカルで映画でも見て帰ろうか、などと暢気に思っていたのですが、ふじみの市役所過ぎでトラブルです。

信号待ち後の走りだしが、変です。

後輪が、ガタンコトン。見てみるとタイヤがペッチャンコ。

パンクかと思い、上の台団地の公園まで引いて行きました。

はずして調べてみると、パンクではありません。

ただエアが抜けてるだけです。

バルブが悪いのかなとは思いつつも、携帯ポンプでエアを充填します。

適量空気圧までは入れられず、ゆっくり走り家まで持たせようとしました。

が、川越街道を渡った所で、またエアが抜けてしまいました。

傍の寺の駐車場の片隅で、新しいチューブと交換することに。

ところが、使い慣れてない携帯ポンプと、去年新品にしたチューブのバルブが、デリケート過ぎて、折ってしまいました。

もう観念して、押し歩きです。この地点で約39km。

家まで約8kmあります。

悪いことに風が強まってきて、砂埃が襲ってきます。

本来なら、映画を見てるか、家でゆっくりしてる筈なのに、かっこ悪い押し歩きが1時間40分。

最後の方は、足の底が痛んだりして、ほうぼうの体で帰って来ました。

Blog2013_05080012

チューブ2本ともオシャカにしてしまいました。

取り敢えず、前のチューブがあったので、装着して当座をしのぎます。

快走から一転、トラブル続きの自転車行となってしまった一日でした。

|

« 所沢駅・野生化インコ | トップページ | 多門院の今は »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 所沢駅・野生化インコ | トップページ | 多門院の今は »