« 多摩湖ポタ | トップページ | 咲き始めの紫陽花 »

2013年5月28日 (火)

近辺散歩・権現堂散歩

中新井から下富方面へ歩く。

Blog2013_05270025

Blog2013_05270026

中新井の歩道沿いの民家で、カシワバアジサイが咲き始めた。

まだ咲いたばかりで、緑っぽい花だ。

Blog2013_05270027

下富の民家の庭先から、夏グミが真っ赤に熟れて、はみ出していた。

子供の頃は、塩水で洗って、かなり食べた思い出がある。

Blog2013_05270028

Blog2013_05270029

同じ下富でのポピーが、道端で溢れていた。

Blog2013_05270030

ネギ坊主も真丸に膨らんで、植物の命を繋いでいる。

 

権現堂散歩

Blog2013_05270031

Blog2013_05270033

山羊舎を堤防の道から見ると、いい感じの雰囲気です。

Blog2013_05270032

行幸湖から大量の水が、中川に放出されてました。

その勢いで、上流にも水の流れがおきてるようです。

Blog2013_05270047

土手下の道も、緑色の中で、静まりかえっていました。

Blog2013_05270048

奥の方の駐車場の拡張工事は、アスファルトではなく、芝生を網目状の物で押さえています。

この方が、雨水が浸透するから、全面舗装より、より自然なのかな?

|

« 多摩湖ポタ | トップページ | 咲き始めの紫陽花 »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩湖ポタ | トップページ | 咲き始めの紫陽花 »