« 薔薇屋さんの薔薇 | トップページ | 緑の散歩道 »

2013年5月18日 (土)

公園の巨木等&花

Blog2013_05180021

展示輸送機の周りでは、ピラカンサスが真っ白に開花してます。

Blog2013_05180028

Blog2013_05180030

Blog2013_05180029

彩翔亭の池に咲く、紅白の睡蓮と黄色の河骨(こうほね)の花が浮かんでます。

Blog2013_05180026

タニウツギも白、ピンク、濃い色ピンクと三色咲きですが、おくゆかしい。

Blog2013_05180027

Blog2013_05180031

Blog2013_05180038

早くも実を付けた蝋梅、ウグイスカグラ、桜。

ソメイヨシノはクーロンだから、結実しないと云うが、実を付けてる木と、付けてない木がありますね。

Blog2013_05180037

Blog2013_05180023

Blog2013_05180035

遠くからでも目立つスダジイの巨木に、栗の花に似た黄色の集合体が目に飛び込んできます。

Blog2013_05180024

Blog2013_05180025

このスダジイは、根回りがいちばんふといんじゃないでしょうか?

Blog2013_05180032

このマテバシイもかなりの巨木です。

Blog2013_05180033

Blog2013_05180034

幹回りが太いのは、プラタナスでしょうか?

プラタナスは鈴懸の木の総称らしい。

Blog2013_05180039

Blog2013_05180040

ユリノキも大きな木ですね。

もう、花が咲き始めてます、ほんとに早いね。

他に公園には大きな木がまだまだあります。

ヒマラヤスギ、メタセコイア、エノキ、ケヤキ、クスノキ、シダレヤナギ等です。Blog2013_05180022

公園の池には、鴨が四羽だけ残っていました。

|

« 薔薇屋さんの薔薇 | トップページ | 緑の散歩道 »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇屋さんの薔薇 | トップページ | 緑の散歩道 »