« 多門院の今は | トップページ | 公園・彩翔亭 »

2013年5月11日 (土)

パサール三芳

群馬の山菜や、地元三芳の野菜を目当てに、パサール三芳へ行く。

PASARとは、パーキングのPA,サービスのSA、リラクゼーションのRを組み合わせた造語で、パサールと読ませるらしい。

途中、砂川沿いに大きな調整池がある。

草の緑で、高低差、広さなど判りにくいが、かなりの容量がある。

Blog2013_05100021_2

手前の土手場に、紫の草花が茂っている。

Blog2013_05100022_2

Blog2013_05100023_3

道路脇にも、かなりの頻度で繁茂している。

マメ科の草花に思えるが、調べても判らなかった。

 

パサール三芳へ着く。

駐車場は、小さいので停められない時もあるが、自転車R3号なので、そんな心配もない。

この前は、北海道物産展をしていた催場コーナーは、築地物産展に変わっていた。

漬けもの、海産物の加工品などの酒のつまみ物が多いように思う。

今日は、職の駅・地産マルシェで野菜を中心に、キノコ、コンニャク、コゴミなど10点くらい買う。

Blog2013_05100039_2

Blog2013_05100040

早速、ちじみホウレンソウの胡麻和え、コゴミの御浸しを作る。

甘みと、特有の味を楽しむ。

ヒラタケと云うキノコと、コンニャクを煮る。

ヒラタケは、歯触りと、キノコの味が濃厚で美味である。

|

« 多門院の今は | トップページ | 公園・彩翔亭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします
紫の花は「クサフジ」です
ここ数年、急に増えたようです
こちら(岐阜県)でも今満開です
自転車ならではの旅、楽しく見せて頂いておりますclover

投稿: 花子 | 2013年5月11日 (土) 15時47分

花の名前、クサフジって云ううんですか?

そう言われれば、藤の様な花ですね。

ありがとうございました。

投稿: katsu-s | 2013年5月11日 (土) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多門院の今は | トップページ | 公園・彩翔亭 »