« 権現堂紫陽花まつり(2) | トップページ | 山椒の実&映画「奇跡のリンゴ」 »

2013年6月13日 (木)

権現堂周辺

この前の紫陽花の時の、権現堂周辺です。

2013_06100051

行幸橋からの下流方の眺めです。

2013_06100052

行幸湖からの放水は、相変わらず続いています。

農業用水に中川の水が使われてるから、河の水が多いのでしょう。

2013_06100053

2013_06100054

2013_06100055

ここのところ、行くたびに撮ってる山羊舎です。

山羊舎にも看板が設置され、名前も付いたようで、小学生なども来て、大事にされて、新しいマスコットになってるようです。

2013_06100094

菜の花畑は、前より広く南瓜畑となっていました。

子供たちや、お年寄りの給食に利用されるとのことです。

2013_06100095

斜張橋の外野橋です。

太いワイヤーで桁を引っ張っている構造です。

2013_06100096

2013_06100097

2013_06100098

2013_06100099

歩行者、自転車専用の橋にしては、かなり太い部材が使われています。

だから地震にも耐えられているんですね。

2013_06100100

行幸湖の今の様子です。

大噴水の台座部分は、長いこと露出してるので、雑草が茂っていますね。

水位はかなり低くなってるのが判ります。

|

« 権現堂紫陽花まつり(2) | トップページ | 山椒の実&映画「奇跡のリンゴ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 権現堂紫陽花まつり(2) | トップページ | 山椒の実&映画「奇跡のリンゴ」 »