« 権現堂・ベランダの花 | トップページ | いろいろなこと »

2013年6月30日 (日)

近辺ポタ

何処と言うあてもなく、R3で近辺をポタする。

Blog2013_06300005

夏を彩る代表的な花、ノウゼンカズラが、至る所で咲きだしています。

百日紅と猛暑の中で、咲き競う花ですね。

まだ百日紅は、ほんの咲き始めですから、一人舞台です。

いかにも夏の花と言った、濃いオレンジが席巻してます。

Blog2013_06300007

Blog2013_06300006

大輪の芙蓉の花が、同じ所で2種咲いていました。

下の花弁と花弁の間が、隙間がある方は、あまりないように思いますが。

県道126号に出て、北上する。

狭山台中央公園に寄って見る。

90%が松林で、陽射しが届かないので、暑い日はいいかも。

あまり広くもなく、取り立てることもない公園だ。

ただ、手を加えないことが、貴重と思えばいい。

ここから戻ることにする。

帰り道、堀兼のトマト直売所を覗く。

Blog2013_06300008

左が230円、右の色々混じったミニトマトが200円。

完熟しても緑のトマトと、黄色のトマトを試食する。

緑のトマトは、トマト味が濃く、メリハリがある。

黄色のトマトは、比すれば柔らかい味である。

茶色のトマトは、緑トマトより皮が厚く、果肉が緑で味が濃い。

オレンジ色のトマトは、黄色とほぼ同じで、皮もうすく、果肉も味も柔らかい。

自分は、最近の薄くなった味のトマトより、昔風の癖の強い味が好きである。

この後、家に寄ってから、ケイヨーD2とオザムに走って、約20kmのポタでした。

|

« 権現堂・ベランダの花 | トップページ | いろいろなこと »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 権現堂・ベランダの花 | トップページ | いろいろなこと »