« R463の延伸部その後・多摩湖ほか | トップページ | 所沢神明社 »

2013年7月20日 (土)

所沢神明社・公園

この前のR3の点検修理の時、サイクルベースあさひの裏の所沢神明社へ行ってみ見る。

Blog2013_07200013

Blog2013_07200012

Blog2013_07200011

Blog2013_07200014

境内には、葦簾の棚に風鈴が吊るされ、賑やかで涼やかな音を奏でていた。

夏祭り前の静かな一日といった風景です。

Blog2013_07200015

図書館で時間を潰しての後、あさひへ向かう。

写真は、図書館裏の東川の佇まい。

 

土曜日の今日、新鮮市場へトマト買いに走った後、公園へ走る。

Blog2013_07200017

Blog2013_07200016

野外ステージでは、ミュージックフェステバルが開かれて、若人たちが続々と集まってきていた。

Blog2013_07200018

池の鴨たちは、かなり増えていて、20羽くらいは、ここで夏を過ごすようです。

その中の一羽が、羽繕いを盛んにして、羽ばたいたりしてました。

Blog2013_07200020

Blog2013_07200019

ミズキの実が色づいて、遠くからでも目立ちます。

この実も鳥が啄ばむのでしょうか、そんな跡が見られます。

|

« R463の延伸部その後・多摩湖ほか | トップページ | 所沢神明社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R463の延伸部その後・多摩湖ほか | トップページ | 所沢神明社 »