« 多摩湖ポタ | トップページ | 映画「許さざる者」 »

2013年9月12日 (木)

秋瀬橋から清瀬ビオトープ公園

暑い時には、川が恋しくなり、柳瀬川へ向かう。

Blog2013_09120018

Blog2013_09120019

下安松と中里に架かる秋瀬橋へ出る。

左岸の遊歩道を下る。

Blog2013_09120020

Blog2013_09120021

Blog2013_09120022

Blog2013_09120023

親水地区があったので、水際まで下りてみる。

水は澄んでかなりきれいである。

対岸を見ると、増水時におは、水嵩が2m以上になったことが、ゴミや残留物から知れる。

Blog2013_09120024

Blog2013_09120025

金山公園に入りました。

涼やかなベンチと、東屋があります。

Blog2013_09120026

Blog2013_09120028

Blog2013_09120027

金山調節池を、更に下れば、城と下宿に架かる城前橋に出ました。

遠くに武蔵野線の高架が見えます。

更に下れば、清瀬下水処理場裏に出ます。

傍らにビオトープ公園があったので覗いてみます。

Blog2013_09120031

Blog2013_09120029 Blog2013_09120030

Blog2013_09120032

Blog2013_09120033

Blog2013_09120034

そんなに広くはない所ですが、生物観察には手ごろな場所のようです。

池には、アメンボ、小魚や水生動物なども見られました。

が、時節柄、ちょうど観察には外れの時のようでした。  

|

« 多摩湖ポタ | トップページ | 映画「許さざる者」 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩湖ポタ | トップページ | 映画「許さざる者」 »