« 飯能 能仁寺 | トップページ | 航空公園の紅葉  »

2013年11月22日 (金)

天覧山 彩の森公園ポプラ

能仁寺の裏山、天覧山に登って見る。

15分もあれば登頂できる。

2013_11210033

左は参道、右は天覧山への道となる。

2013_11210051

2013_11210052

16羅漢の並ぶ岩道から登る。

ほんの短いけど、岩場を感じながら登る。

2013_11210053

2013_11210054

2013_11210055

山頂は、狭いながらも整備されている。

休憩したり、昼食を摂るなど思い思いである。

2013_11210056

山頂からの飯能市街地。奥多摩山地、丹沢山地、遠くは富士山も見える。

2013_11210057

2013_11210058

帰り道双柳地区、R299際で咲いてた皇帝ダリア。

小谷田を過ぎて左折して、彩の森公園へ向かいました。

2013_11210059

2013_11210060

2013_11210062

2013_11210061

ポプラの黄葉を見たかったからです。

前に北海道大学のポプラの黄葉を、テレビか写真で見て、一度見てみたかった。

背高のっぽのポプラは、陽の光を受けて黄金色でした。

落ちている葉を集めて撮ってみました。

ポプラの葉を、間近で見たのは初めてなので嬉しいですね。

|

« 飯能 能仁寺 | トップページ | 航空公園の紅葉  »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飯能 能仁寺 | トップページ | 航空公園の紅葉  »