« 貝塚公園 | トップページ | 幸手権現堂の山羊たちとその周辺 »

2013年12月 8日 (日)

パソコンの買い替え

今使用しているパソコン、NEC VALUESTAR VN750/Kの動作が遅くなったり、フリーズしたりなので、販売店PC DEPOTに診断してもらったのが、今月5日です。

まだ、だましだましは使えるが、セットアップやセキュリティーの自動更新で、いっぱいいっぱいなので、買い替えの時期と言われました。

で、カタログもらって検討して、新機種選択の相談になりました。

自分で決めたのは、富士通FMV WH77/M 21.5ワイド。

が、店には在庫がなく、取り寄せるには、2週間ほどかかるらしい。

で、代わりに勧められたのは、MACデスク。

OSがWindows8になって、今までのWindowsとは、仕組み、操作が完全に変わってしまったとのこと。

それでPC DEPOTで推奨してるのが、iphone 5とのセット販売。

最初は、スマホなどは全然思ってなかったのですが、取り寄せだと日数がかかるのと、MACの方が、機種変更が少ない、機能を詰め込み過ぎてないので、動作が軽いとの説明を受けた。

結局、iphone5とのセットの方が、割引が大きいので決定、注文した。

デスク IMAC 21.5(2013) ME086J/A

プリンター  PIXUS MG7130BW

スマトホーン iphone5c

パソコンには、WindowsとMacを半々に組み入れてもらい、使い慣れたMS WORD(2013)をインストール。

パソコン デスクは12日午後に引き取りに決め、スマホihone5は、当日午後7時過ぎに変更済みゲットした。

今、懸命になって、いじっている状態です。

携帯基本の電話、メールは、直ぐに出来ました。

|

« 貝塚公園 | トップページ | 幸手権現堂の山羊たちとその周辺 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

今週末は寒くなりそう、もう体調はよくなられましたか?

katsu-sさん、スマホ購入されたのですねhappy01

私もスマホに興味があるのですが使いこなせるか?と
不安でまだ普通の携帯を使っています。

パソコンが苦手な人でも使いこなせるのでしょうか?
こちらのブログでスマホのこと教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

投稿: SOUL | 2013年12月13日 (金) 00時32分

おかげさまで、やっと回復しました。

パソコンの相談に行ったところ、行きずりでihoneの購入になりました。

使いこなすまでは、まだまだですが、電話・メールは
難しくありません。

ihone5cは、電話機能付きのタブレットでしょうか。

ほとんどパソコンの簡易版で、使い勝手がいいとの評判です。

MACとihone、両方とも、四苦八苦で取り組んでるところです。

投稿: katsu | 2013年12月13日 (金) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貝塚公園 | トップページ | 幸手権現堂の山羊たちとその周辺 »