« ガン検診の結果 | トップページ | 蠟梅&タワー »

2014年1月22日 (水)

権現堂堤散策ほか

いつもの幸手通いの20日に

権現堂堤を散策する。

日本水仙の群生地へ足を運べば

やっと咲き出し始めた状態でした。

小花なので一斉に咲きそろわないと

あまりきれいでもなく見応えもない。

清楚をこよなく愛する人にとっては好きな花なのか。

Img_0048_2

Img_0049_2

冬景色の中、何もない中、外野橋が眼を引く。

わずか30mばかりの小さな斜張橋なのだが、

結構美しい姿を見せていました。

Img_0050_2

Img_0051_2


帰ってきた21日にマイチャリR3で湯楽の里へ走りました。

寒さが少し緩んだこの日、暮れに籤で当たった

生ビール券を使用するので自転車使用です。

湯に浸っていると、日が陰ってきたので

早々にでて、食事処湯楽亭に上がりました。

Img_0053
サバの味噌煮とイカの下足揚げを追加しました。

最近は、ビールは苦みを感じるようになったのですが

生ビールは流石にすっきり味です。


暮れからほんの小さな良いことが続いています。

ビール券の当たり、お年玉切手シートの当たり、ジャンボミニの7000円当選などです。

反対に良くないことは、肺がん検査での要精密検査の通知。

今日病院に行って、31日のCT撮影、

2月12日の結果の告知が決まりました。

全然前兆のないことなので

あまり心配はしてないのですが

結果が出るまでは、少し気がかりです。


|

« ガン検診の結果 | トップページ | 蠟梅&タワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

検査の結果がわかるまで心配ですねcatface
食欲もあり運動も普通にされているので納得できないですね。
私も健康診断で2回連続肺のレントゲン検査で所見にコメントがあり判定はCでした・・・が特になんの変化もありません。

異常がないことを祈っていますdog

私は年賀はがきは一枚も当たっていませんでしたsweat02
以前より賞品がランクダウンしてるみたいだけど当選数が増えたのかな?

投稿: SOUL | 2014年1月25日 (土) 00時45分

31日の検査、12日の結果待ちです。

運動しても息切れしないから、大丈夫なのでしょう?

かかりつけ医は、検査の判定もしてるそうですが、半分は大丈夫なようです。

切手シートは、10枚ばかりの年賀状で、二つ当たりました。

1等は、現金1万円になったんですね。

当選確率は上がったのでしょうね。

3等で切手シートですね。1等、2等の確率は増えたのでしょう。

投稿: katsu | 2014年1月25日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガン検診の結果 | トップページ | 蠟梅&タワー »