« 冬の花ジュリアン | トップページ | ガン検診の結果 »

2014年1月17日 (金)

近辺雑事

近くにある東部浄水場の耐震工事が終わりに近づいている。

外部工事は完了のようで、

今はタンクの中の塗装工事が行われている。

そんな中、塗装を乾かすのに、終日24時間

運転するので、音がすることもあるのでとの案内である。

でも2番目のタンクだけしか工事されてないのは、

わずかでも瑕疵があるものから順に工事するのだろうか?
Img_0040

団地屋上にたつ避雷針、アンテナ、給水管など

Img_0041

直売所のトマトは、蔕の色の緑が鮮やかです。

真っ赤に色よく熟れてますが、

夏のような甘みには、なりませんね。

温度だけではない、太陽の光や紫外線なども作用してるのでしょうか?

Img_0039

残り少なくなったお年賀の菓子を撮ってみました。

Img_0046

Img_0047

開運せんべいとバームクーヘンです。

ダルマには眼が入れられるようになっていますね。


|

« 冬の花ジュリアン | トップページ | ガン検診の結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬の花ジュリアン | トップページ | ガン検診の結果 »