« 意外に寒い一日 | トップページ | 映画「永遠の0」 »

2014年1月28日 (火)

ブレーキワイア&所沢神明社


愛車R3のブレーキのワイアが切れた。

危険なのであさひに修理に行く。

Blog0040

Blog0048

11時開店を待って店に入る。

幸いにして、直ぐやってもらえた。

15分ほど店内の自転車を見てる間に終了した。

㊤修理前 ㊦修理後

10時開店かと思っていったのだが、冬時間で11時開店でした。

なので、店の裏の所沢新明社に行き、時間調整をする。

Blog0044

Blog0047

Blog0041

Blog0046

所沢総鎮守としての説明と、書道家紫舟さん書の遷宮の幟も見られる。

Blog0042

2月3日の節分祭の豆まきの舞台も拵えられていた。

Blog0043

Blog0045

屋根を見ると、立派な鴟尾(しび)と、棟にあるのは化粧垂木だろうか?

どちらも、かなり見栄えがする。

よく見ると、神社建築の特有なものがあり得した気分になる。

|

« 意外に寒い一日 | トップページ | 映画「永遠の0」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外に寒い一日 | トップページ | 映画「永遠の0」 »