« 蠟梅&タワー | トップページ | ブレーキワイア&所沢神明社 »

2014年1月25日 (土)

意外に寒い一日

天気予報では、3月下旬の桜の咲く頃の温度と言ってましたが、あにはからんや、意外と寒い一日でした。

風こそ吹かないものの、気温は昨日までと変わらぬ、冬のそれでした。

暖かかったら、少し遠くへ行こうかと思っていたのですが、予報に裏切られたので、近くの公園にR3で走りました。

薄手のウィンドブレカーを羽織って行ったので、起こる風によって、体は冷やされます。

Blog0022
Blog0023

正面入口の花壇、まるで野菜を栽培してるような様子です。

かなり丈が伸びてきました。

よく見ると、茎の先には花の蕾が見えます。

ちらほらと、小さな花がついていますた。

菜の花のような花になるのでしょうか?

Blog0024
Blog0025
Blog0026
Blog0027

何処を見ても、何もないので、ロウバイ園へ行きます。

日一日と開花が進み、香りもより強く感じられます。

今日はアイホーンカメラじゃないので、接写で撮ってみました。

花びらの形と、色の違いがよくわかります。

曇り日なので、花の色は鮮やかではありませんね。

|

« 蠟梅&タワー | トップページ | ブレーキワイア&所沢神明社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蠟梅&タワー | トップページ | ブレーキワイア&所沢神明社 »