« 湯楽の里 | トップページ | 冬の花ジュリアン »

2014年1月11日 (土)

公園・蝋梅など

今年初めての公園散歩です。

遠くへ行くつもりはないので、徒歩で行きます。

10時過ぎなのに、冷気が頬に冷たく、刺すような感じです。

水溜りは、まだ凍っていて、霜柱も至る所で見られます。

Img_0031

東駐車場入り口の蠟梅は、かなり咲いていました。

去年の葉っぱをたくさん残したまま。

Img_0032

Img_0033
池の水際にも薄氷が見られます。

そんな中でも、鴨たちは泳ぎ回っています。


Img_0034
この一角は、かなりの樹木が切り倒されています。

老木になったからの仕儀なのでしょうか?

Img_0036
蠟梅園も、早いものから咲き出しています。

芳香が微かに漂っていました。

Img_0038
彩翔亭にも入ってみましたが、真っ赤な茶席が人待ち顔のようでした。

駅の方まで足を延ばしましたが、変わったことはありません。


|

« 湯楽の里 | トップページ | 冬の花ジュリアン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯楽の里 | トップページ | 冬の花ジュリアン »