« ソチ五輪と再びの大雪 | トップページ | 那珂湊おさかな市場&偕楽園 »

2014年2月17日 (月)

スーパーに葉物野菜がない

昨日近くのスーパーに行った。

見事に葉物野菜の棚が空っぽである。

野菜の収穫も、あの大雪で出来ず、

よしんば、出荷してもトラックが雪道で立ち往生して、

お店まで届かない状況になっている。

テレビで国道18号や、新東名で連なっているトラックの夥しい数。

もう24時間も動けず、ピタリと止まってうごけない。

除雪車もすぐには近づけないので、流通が止まってしまった。

この辺はまだ、いい方なのだ。

渋滞地近くの店には、パン、おにぎり類が一個たりとてなくなってしまっている。

正に非常事態が起きている。

雪の予報が出てたら、一般の人は車で遠出はしないほうがいい。

自分のためにも、流通のためにも控えるのが賢明のようだ。

Blog0094

Blog0095

Blog0096

昨日の付近の状況、雪がまだまだ消えきらない。

今日は車道の雪は、なくなっていた。

車で湯楽の里へ行き、直営の売店で、ほうれん草を購入した。


|

« ソチ五輪と再びの大雪 | トップページ | 那珂湊おさかな市場&偕楽園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二週続きの大雪snow
歩いての出勤、雪掻きなどで疲れがたまってしまいました。
スーパーにパンや野菜がないのにはびっくりsign03
地震の時を思い出しました。
意味もなく買い占めている人もいると・・・coldsweats02
ということであまり買い物せずに過ごしています。

45年ぶりとのことなので記念に通信基地付近の風景の写真を撮っておきましたcamera


katsu-sさん先日の検査結果、異状がなくてよかったですねshine
私も近々健康診断です。お腹周りと視力が気になりますhappy02sweat01

投稿: SOUL | 2014年2月19日 (水) 18時41分

ほんとに今回の雪は被害甚大でしたね。

流通が止まってしまうと、店から商品が消えてしまいます。

野菜がけでなく、豆腐やうどんも棚から消えたのには、びっくりです。

当たり前のことが、出来なくなってるのは、異常事態ですね。

投稿: katsuーs | 2014年2月25日 (火) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソチ五輪と再びの大雪 | トップページ | 那珂湊おさかな市場&偕楽園 »