« 権現堂公園山羊舎 | トップページ | 45年ぶりの大雪 »

2014年2月 6日 (木)

権現堂公園の水仙

先日行った権現堂公園では、今の時期水仙まつりの最中です。

権現堂で行われるイベントの中では、一番地味と言える。

やはり一斉に咲きそろわないってことが、もう一つ盛り上がらない原因かな?

それに日本水仙は、花が小さいから、清楚ではあるが見応えがあるとは言い難い。

Img_0078


Img_0079

植栽場所は、かなり広くはなってきているのですが、こんな塩梅です。


Img_0075


Img_0076


Img_0077

峠の茶屋下では、水仙と木瓜の鉢植えが売られていました。

この黄色い水仙を植えたら、もっと賑やかになるのにな。

苗が少ないからなのでしょうかねぇ。

木瓜の花は八重の大輪で華やかでした。

因に一鉢1000円でした。


|

« 権現堂公園山羊舎 | トップページ | 45年ぶりの大雪 »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 権現堂公園山羊舎 | トップページ | 45年ぶりの大雪 »