« 柏事件&公園の花 | トップページ | 金山緑地公園など »

2014年3月17日 (月)

しだれ梅満開・春が来た

暖かくなってきたので、薄着でポタリング。

金山緑地公園から、空堀川を遡り、秋津を回り、東川から航空公園に戻ってきた。

金山調整池から城山の方へ走ると、武蔵野線下が、ピンク色に煙っている。

吸い寄せられるてそばに行くと、紅白の枝垂れ梅が、正に見頃の咲き具合である。

ここは、城地区になるのだろうか、今まで気が付かなかったのがウソみたいである。

Blog0152

Blog0153

Blog0154

Blog0155

ここは農家の庭の中、10本くらいの枝垂れ梅が手入れされ、傍まで行けるように園路まである。

ちょっとした小公園のような趣がある。

Blog0156

Blog0157

Blog0158

Blog0159

入ってもよさそうな感じではあるが、個人の庭先なので、入口近くで見せてもらった。

見事な小梅園で、ここだけが華やいでいた。


|

« 柏事件&公園の花 | トップページ | 金山緑地公園など »

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柏事件&公園の花 | トップページ | 金山緑地公園など »