« しだれ梅満開・春が来た | トップページ | 梅・沈丁花・姫辛夷・花壇など »

2014年3月18日 (火)

金山緑地公園など

昨日の金山公園ポタの続きです。

Blog0148

Blog0149

Blog0150

この公園には、ところどころに山茱萸が植えられています。

黄色く細い花が咲き、見頃でしょうか。

Blog0151

池では、暖かい日差しに中で、亀たちが甲羅干ししていました。

Blog0147

金山調整池の風景です。

池辺には相変わらずの鳥撮隊の皆さんが、思い思いの場所でシャッターチャンスを狙っていました。


Blog0160

柳瀬川を渡り、反対側の散策路には、さくらに先立ち、紅梅が咲いています。

Blog0161

Blog0162

柳瀬川は水量も豊富で、きれいな流れです。

この辺りは、幾分深い場所なので、流れも静かです。

Blog0163

本郷地区はずれの遊歩道の紅梅。

Blog0164

清瀬せせらぎの小径では、満作が出迎えてくれました。

Blog0146

Blog0165

東川に戻ってきました。

整備された川床と、梅林、大木の梅です。

Blog0166

Blog0167

ピンク色の桜が花を開き始めています。

早咲きの河津桜系統でしょうか。

でも本物の河津桜のように、びっしり花をつけるものではないようです。


|

« しだれ梅満開・春が来た | トップページ | 梅・沈丁花・姫辛夷・花壇など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しだれ梅満開・春が来た | トップページ | 梅・沈丁花・姫辛夷・花壇など »