« 眼科医を替えた &公園の花 | トップページ | しだれ梅満開・春が来た »

2014年3月 8日 (土)

柏事件&公園の花

また寒中に逆戻りしたような、この時期に寒々しい事件が柏市で起きた。

まるで、自作自演、本人演出、本人主演のおぞましい事件だ。

ただ一人芝居なら、嘲笑で済ませることができようが、人一人死なせてるのが、恐ろしくも悲しい。

自宅のすぐ前で、人を殺し、何食わぬ顔で、目撃者を演じる。

仕事もしてない、友人もいない、近所を含めた社会とのかかわりもない。

唯一つながっていたネット社会からも、無視されはじき出されてしまった。

近所付き合いがないから、自宅近くでの犯行も、何の障害にもならないのだろう。

よく人は一人では生きられないという。

物が溢れ、便利になった世の中は、反面で孤独な人を産んでいくようだ。

孤独からの脱却が、犯罪を犯すことで、社会と関われるなんておかしい世の中だ。

植物、動物と関わったりして、情操教育が必要なのでは?


花を愛でようということで、公園の花をアップで撮りました。

Blog0116

Blog0117

Blog0118

Blog0119

Blog0120

梅園の梅の花。

Blog0121

Blog0122

東駐車場の入口付近の菜の花。

花を見れるような心の余裕があればねと思う。

|

« 眼科医を替えた &公園の花 | トップページ | しだれ梅満開・春が来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼科医を替えた &公園の花 | トップページ | しだれ梅満開・春が来た »